2ntブログ
DATE: 2014/05/14(水)   CATEGORY: ノーマル
アシスタントさん採用しました。
アシスタントさん募集の記事から数日、メールにて
募集概要と契約了承の応答をいただき「韻狩さん」に
アシに入っていただくこととなりました。

色々と不手際があるとは思いますが今作品制作終了まで
なにとぞよろしくお願いいたします。


というわけでアシスタントさん募集を一時締め切らせていただきます。
今回アシスタントについてご一考いただいた方は
またいずれかの機会に応募いただければ幸いです。

この度はアシスタント応募記事に目を通していただき誠にありがとうござました。



さてボチボチとお仕事を進めますよ。

DATE: 2014/05/09(金)   CATEGORY: ノーマル
アシスタント募集
キツネノ ネ0010

現在RushRiseLineではアシスタントを募集しております。
獣姦等のマニアックな内容ですのでそれでも可能という方は
ご一読の後ご一考いただければ幸いです。


アシスタント作業内容は以下の通りです。


■アニメ原画の着色

キャラクターの色設定と着色範囲を指定したファイルを送るので
その原画に指定どおりに色を落としてもらいます。



■動画の描画(技術を持たれている方のみ)

こちらでデッサン人形のような簡単なガイドを描きますので
そのガイドをもとにキャラクターと着色範囲線を描画してください。


作業量は返信メール内でお伝えします。
また作業量は内密にしていただくことをお約束願います。



作業内容は以上となります。




■作業推奨環境ですが
cpuのクロック数が2GHz・デュアルコア
メモリは4GBのマシンを推奨します。

ペンタブレットの所持。

描画ソフトは当方と同じ「クリップスタジオ」をお勧めします。
単純に着色・描画が可能なソフトなら問題ありません。

アクセサリに入ってる「ペイント」などは論外です。

基本的なデジタルアシスタントの環境があれば問題ありません。



■報酬は以下の通りです。


■ブログ・シブアカ・ツイアカ等を持ちで
同人制作経験者の方や絵描き歴が5年以上の方は
基本5~7万円。
納期の速さによって報酬を上乗せさせていただきます。
まずは5万円からのスタートです。

■また着色・動画を合わせてお願いできる方は固定10万円の報酬をお約束します。
さらに希望納期より早く仕上げられた場合追加報酬も考慮させていただきます。
その点につきましてはその都度ご相談させていただければ幸いです。

ただし動画単体でのお仕事は募集しておりません。


■仕事が遅すぎる場合(環境依存も込み)は報酬を差し引かせていただきます。
場合によってはお仕事を途中退場していただきます。
退場の場合報酬は上限1万円となります。報酬なしも覚悟してください。










■初心者の方の場合は
基本的な制作環境を自前で用意され、クリップスタジオをある程度扱い
理解していることを前提でお話を進めさせていただきたいと思います。

制作に必要な着色手順やツールの仕様などをこちらでお教えしますので
少しづつ作業を進めていただければと思います。

あまりにも納期が遅れるようでしたら報酬を差し引かせていただきます。
もしくは途中でお仕事を降りていただきます。

報酬は上限5万。

経歴などがわからないこともありドタキャンされても困るので
一時的に手付金という形でこちらに5万円をお預けいただきます。

お仕事を完遂しましたら報酬と一緒にお返しいたします。
この場合振り込まれる額は報酬と手付金の返却で10万円になります。

仕事を途中でドタキャンしたり連絡が半月以上取れなかった場合は
手付金の5万円は契約遺棄の慰謝料としていただかせていただきます。

仕事が遅すぎ途中退場となる場合は制作指導費として手付金の半分を
徴収させていただきます。
この場合報酬は発生しません。





■上記の内容を同意の上でご連絡ください。
「知らなかった」とか「みてなかった」などの言い訳は通りませんので
ご了承ください。






■報酬の振込みは作品を発表してから一か月後
販売サイトから売り上げが発生したのちに入金させていただきます。



■応募資格


日本国内の20歳以上の男女。

氏名(ハンドルネームでも可)を必ず明記してください。

経験者の方は制作環境とブログ等のアドレスに同人作品や絵描き歴などを証明できる
アドレスを記載してご応募してください。

動画など制作可能な方は動画を掲載しているアドレス・ページやファイルを
送っていただければと思います。


初心者の方は制作環境が用意されていることと
手付金に関しての同意文を記載し応募してください。


また応募に際して、一度お仕事をお願いし同意を得られた場合
お仕事を最後まで完遂していただくことを前提でお約束願います。

同意できない方はお引き取りを、また仕事を途中で投げ捨てた方には
然るべき処置を施させていただきますのでご了承ください。





応募はメール・メッセージやメアド掲載つきコメントなどでご連絡ください。
採用条件を満たしているかどうかこちらの方で判断し
改めて返信させていただきます。

メアドはブログトップの右上のプロフ欄を参照させれてください。

その際お仕事をお願いし同意を得られた時点で
アシスタントのお仕事を契約するという形を
取らせていただきたいと思います。




上記に目を通していただき、遊び半分ではなく
「仕事」としてアシスタントをお願いできる方
ご応募お待ちしております。


DATE: 2014/05/08(木)   CATEGORY: ノーマル
さてさて
ご無沙汰しております。
制作明けの短期休暇から復帰し、さっそく次回作へと
踏み出そうと体に鞭打つワタクシです。

いや正直もっと休みたいです。冗談抜きで。

まぁ何はともあれ次回作を構想中ですでにある程度
内容は固まり始めています。
設定なんかを固め発表できるときが来たら公表させていただきますので
それまでもう少々お待ちください。

あと今回はアシさんを募集しようと思っています。
ここ数年の無茶な値引きやサービスで正直心身ともにかなりガタがきてまして
助力を求めようと思った次第です。
反応がなかったら独力でどうにかするしかないけど
現状を鑑みて募集をかけざるを得ないと判断しました。
この件も後々募集記事を制作しますので興味のある方は見てみてください。


さてさてそれじゃあ、ボチボチと始めますかね。



拍手お返事


V-クラウスさん

お返事がおくれて申し訳ありませんでした。
「獣感 肆」に関してですが
結構意見が割れててどうしようかと悩んでる作品です。
新作発表するのはちょっとハードルが
高いのが唯一の難点ですかね。う~ん・・・。




今回以下の方にレビューをいただきました。


スランLOVEさん

この度は貴重なレビューをありがとうございました。
よろしければ次回もよろしくお願いいたします。
Copyright © 今日にしようか?. all rights reserved.