2ntブログ
DATE: 2017/05/03(水)   CATEGORY: 未分類
現状疾患報告
3シーズンほど前から就寝4~5時間後に
呼吸ができないほどの鈍痛が背中に発生する症状があり
それによる最悪の寝覚めに日々悩まされておりました。
※就寝前に睡眠導入剤・抗不安剤を併用している状態で。

そのため睡眠の質が非常に悪く浅く、ロングスリープタイプの
当方としては文字通り地獄の様な日々でした。
睡眠の質が悪ければ翌日のコンディションにも比例し悪影響をおよぼします。
思考力は桁違いに落ち込みその状態で作品制作を行わなければならず
またそれらによる負の連鎖もあり非常に気力の枯渇する日々を過ごしておりました。


流石にマズいと思い病院で検査をしてきました。
血液検査、CT、内視鏡(胃カメラ)などの検査をお願いしましたが
内臓系などには特に目立った疾患の痕跡はありませんでした。
現状可能性が高いものとしては「機能性胃腸症(ディスペプシア)」という疾患とのこと。
昔は慢性胃炎なんて呼ばれていたそうです。

原因に上げられるものは
「長期又は過度のストレス」「自律神経の乱れ(長期)」「神経質な思考(長期)」。
ここ数年振り帰れば掃いて捨てるほど心当たりがあるもので
今回の様な疾患もうなずける昨今です。

今のところはロキソプロフェン(鎮痛剤)とアコファイド
というお薬を飲んで様子見をしております。
他の疾患の可能性もあるので何とも言い難いものですが
時間をかけて治療していこうと思います。


ストレス・環境によるプレッシャーや自律神経の乱れ回避のため
今年の活動は「マイペースを維持する」を目標にやっていければと思っています。
仕事中でも描きたいテーマが浮かんだら好きに絵を描いて
無理に仕事で自分を縛り付けない様に意識していこうと思います。
簡単な話、気を楽にしてやっていこう!といった感じです。

そもそもなぜこんな話を記事に起こそうかと思ったのも
事前に上記の様な状況をお伝えしなければ
何かしらの誤解を招き皆様からお怒りを買いかねないと思った次第です。
例えば仕事絵の途中で落書きをしたり、作品完成までに
時間が掛かりすぎていると思われることにより
「アソンデジャネーヨシゴトシロ」と治療中にプレッシャーをかけられ
治療遅延の一端になる可能性があると思った次第です。

これからの体調・環境改善のため
何卒皆様からのご理解ご助力をいただければと愚考しております。
今後ともキツネノ ネをよろしくお願いいたします。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ヤンヤン | URL | 2017/05/03(水) 18:07 [編集]
お体お大事になさって下さい。
体調が悪ければ出来ることも出来なく、大変だと思います。
ご無理なさらず、治療を続けていって下さい。
マイペースでいきましょう^^

キツネノ ネ | URL | 2017/05/04(木) 13:52 [編集]
ヤンヤンさん:

流石に今後に響くと思い今は
マイペースを維持しようと思ってます。
「マイペース=甘え」なんて発想で
焦燥感を加速しないように心がけてる昨今です。
同時に休み癖が付かない様にするつもりですw

ルビス | URL | 2017/05/24(水) 18:12 [編集]
調子はどうですか?

キツネノ ネ | URL | 2017/05/24(水) 23:10 [編集]
少しづつ快方に向かってはいますが
まだ先が見えない感じです。
管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/27(土) 00:18 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 今日にしようか?. all rights reserved.