2ntブログ
DATE: 2013/04/09(火)   CATEGORY: エロス
RPG製作 第二回 会合
最近RPG製作が忙しくろくに更新できませんでした。
ごめんなさい。

そんなこんなで現在の進行具合?をグダグダと垂れ流す
会合と言う名の井戸端会議的なアレの第二回目です。

キツネノ ネ: それじゃあこれよりエロRPG獣感クエスト・第二回 会合といきましょう
ハガ アキラ: はい
キツネノ ネ: とりあえず現状をやんわりと話して、その後小話なんかを
ハガ アキラ: ですね 了解です~
キツネノ ネ: グダグダと話していきましょう
キツネノ ネ: ちょっとコーヒー作ってきますw
ハガ アキラ: あれw
ハガ アキラ: 了解ですw
キツネノ ネ: アンパンとコーヒーでイップクスルノデス
キツネノ ネ: さてまぁ
ハガ アキラ: 食べながらやるのですね わかりますw
キツネノ ネ: モリモリたべますw
ハガ アキラ: お久しぶりです みなさま
キツネさんの今回の相方 ゲームプログラム部分担当のハガアキラです |ω・`)チラッ
いきなりご飯を食べ始めるキツネさんを横目に ちらちらっと現状をお話します
ハガ アキラ: RPG 初ですが 作り始めるとやっぱり楽しいですね~
ハガ アキラ: ツクールが これがまた良くできてまして
ハガ アキラ: いじっているだけでも楽しいです
キツネノ ネ: ハガさんの前向きなスタンスのおかげでこちらも助かってますね。
ハガ アキラ: とはいえ すみません まだ画像をみなさんにお見せするほど出来てはおらず
スクリプトエディタ(Ruby)を勉強する毎日です
キツネノ ネ: 製作開始から2ヶ月たちまして、その道のりでの大きな収穫といえば空中分解の心配が減ったことでしょうか。
ハガ アキラ: 空中分解ですか( ・ω・)?
キツネノ ネ: ネットによる集団製作は簡単にバラけてしまいがちですが
ハガ アキラ: まさか ハガはキツネさんに捨てられますかっ><;
頑張りますので捨てないでー!! RPG作らせて!
キツネノ ネ: ハガさんとのこれまでのやり取りで、その心配が明確に減りましたね。
キツネノ ネ: いやいや、信頼寄せさせていただいているということですので
キツネノ ネ: それはありえませんよ。
ハガ アキラ: たのしーですよ作るの もりもりいじってます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ハガもキツネさんと物作りができて嬉しいです
キツネノ ネ: やはり信頼関係が築けたのが一番大きいですね。
ハガ アキラ: ですね! 頑張りましょう!
キツネノ ネ: ハガさんもお仕事がお忙しい中尽力いただいてありがたい限りですよ。
ハガ アキラ: 私生活の方も本年度はゆるやかスタートで おそらく時間もけっこう取れます
ハガ アキラ: たぶん これからもりもりキツネさんと相談し合って
ハガ アキラ: いい感じに作っていけると思います(・ω<)b
ハガ アキラ: みなさんにも はやいとこ 仮画面をお見せして
ハガ アキラ: 「あ ちゃんと作ってるなw」と 安心して頂きたいですねw
キツネノ ネ: そうですねw作品がまとまったら機会を見てサンプルを載せたいんですよね
ハガ アキラ: ですねー ひとまずヒロインを画面に落としこもうかな? と考えてます
ハガ アキラ: ヒロインの画像は ハガは見せて頂いたのですが まだ未公開でしたっけ( ・ω・)?
キツネノ ネ: 下手に期待させてみなさんに「期待疲れ」をさせてしまうのも忍びないので
キツネノ ネ: もう少しまとまってからのほうがいいですね。
ハガ アキラ: そうですね でも かなり可愛いキャラなので 期待していいと思います(,,・ω・,,)ノ
キツネノ ネ: たち絵は制作後半からなのでまだまだ先かな?アニメーションはボチボチ・・・というか
キツネノ ネ: 順調に遅れてはいますが
キツネノ ネ: 鋭意製作中といったところ
ハガ アキラ: アニメ! これもハガは先んじて拝見させて頂いたのですが!
ハガ アキラ: すっごくいいです!!!
ハガ アキラ: これが何個も入ってるってだけで 買いじゃないかな、とw
キツネノ ネ: 差分・種類もそれなりにご用意させていただくつもりです。
ハガ アキラ: RPG部分もちゃんと作りますが、やはりキツネさんのアニメは
クオリティ高いです(〃´・ω・`)ゞ
キツネノ ネ: お客さんに少しでも満足してもらえれば幸いですよ
キツネノ ネ: いや本当に
ハガ アキラ: いやー 見ただけでハガもお金を払いそうになるレベルですしねぇ(; ・`д・´)
ハガ アキラ: RPGで足を引っ張るわけにはいかないと 気合入りますね~
キツネノ ネ: ありがてぇありがてぇ
キツネノ ネ: RPGではこっちがいろいろと無茶を言ってしまってるのが申し訳なく・・・
キツネノ ネ: ハガさんの作業量が気になるところですね
ハガ アキラ: いえいえ できることできないことは ちゃんと言うつもりですしw
ハガ アキラ: とはいえ なるべくご要望には応えられるよう ネットフル活用中でございます
キツネノ ネ: 無茶しない程度にがんばっていただければと。
ハガ アキラ: 普段ネットしない人間なので けっこう調べ物をするのは新鮮ですよw
キツネノ ネ: その気力とバイタリティがうらやましいw
ハガ アキラ: 物作りはいいですね 上でも言いましたが このツクールは触ってて楽しいですw
キツネノ ネ: 使い方を覚えるまでは大変だそうですけど
キツネノ ネ: 慣れると結構強力なツールだとか
ハガ アキラ: 操作が というよりは この要素をぶちこむにはどうしたらいいか? が難解ですね
キツネノ ネ: 機転が重要になりますね
キツネノ ネ: 今はとにかく弄り倒していただけると先々武器になるかと。
ハガ アキラ: がんばります~( ・`ω・)9 グッ
一通り操作しつつ 見極めてる最中です
キツネノ ネ: こっちもアニメの差分製作のコツを覚え始めいろいろぶっ込み始めてるところですw
ハガ アキラ: キツネさんのあのアニメが更によくなるだと( ゚д゚)!?
キツネノ ネ: ただ足が出始めてるのでブレーキかけつつの製作日々ですw
ハガ アキラ: 大変そうです><; ハガは絵がほとんど描けない人間ですので 尊敬しますねぇ
キツネノ ネ: こちらはハガさんの気力とバイタリティがうらやましいですよ!
ハガ アキラ: いえいえw お互い様ですほんとw
キツネノ ネ: ですね、本当に。
キツネノ ネ: つい先ほど馬姦の下書きが終えたので、少しクールタイムを取る予定です。
キツネノ ネ: その後もペースを維持しつつ描いていきたいものです。
ハガ アキラ: おぉお…馬…( ゚ω゚)
ハガ アキラ: これまた凄そう
キツネノ ネ: とりあえずは見れるものにはしたいですね。
ハガ アキラ: この濃さがキツネさんの売りですよね
キツネノ ネ: そういっていただけると有り難いですw
ハガ アキラ: ハガのような淡泊な人間は いつも新鮮な驚きがありますよ ほんとw
キツネノ ネ: wwww
ハガ アキラ: (」゜□゜)」<スゲー! って叫びたくなりますねw
ハガ アキラ: 人間の趣向って どうやって濃淡が決まるんでしょうねぇ?
いつも不思議に思ってしまいます
キツネノ ネ: あぁ・・・ハガさんがケモノスキーに染まってゆく・・・・
ハガ アキラ: ハガはそんなにケモノスキーではないですが 某球団の牛っこは可愛いと思いますw
ハガ アキラ: ○ルちゃんw
キツネノ ネ: こうやって一緒にしごとして、終わるころにはいろいろ新しい扉開いてるかもね!!!!!!!w
ハガ アキラ: 開いたら責任とってねwwwwww
キツネノ ネ: うひぃw
キツネノ ネ: どんとこい!w
ハガ アキラ: 開く可能性高そうだしw
ハガ アキラ: 開発も後半まで進めば もうハガの頭はケモノ一色になっていますね 恐らく
キツネノ ネ: その経過を見守るのも製作の楽しみかもしれませんw
ハガ アキラ: そんなこんなで 楽しく制作中でございます
キツネノ ネ: 製作もまだまだ序盤
キツネノ ネ: 今後はやることも増えていくと思いますけど、ペースを維持して作って行きたいものです。
ハガ アキラ: ゲーム部分に関しては 軌道に乗ればサクサク作っていけそうな予感はします(・∀・)ノ
キツネノ ネ: 今はその軌道まで持っていくのが目標ですね。
ハガ アキラ: ですです
ハガ アキラ: あ もうけっこう時間経ちますね
キツネノ ネ: ですね
ハガ アキラ: 最近マイクで話すことが多くて
ハガ アキラ: 文字ってつかれるなぁw と思いますねw
キツネノ ネ: いろいろ下地は固まりつつありますがお客様にお見せできるのはまだ先なりそうです。
キツネノ ネ: それまでいま少しお時間を。
ハガ アキラ: 今少しお待ちを! いいものになるよう頑張りますっヽ(??ω?? )ゝ?
キツネノ ネ: 現状の経過としては以上といった感じでしょうか。
キツネノ ネ: また機会がありましたら会合でお伝えできればと思います。
ハガ アキラ: 会合は楽しかったりしますので ちょくちょくキツネさんを誘おうと思いますw
キツネノ ネ: よろしくお願いします!
キツネノ ネ: それでは今日はこの辺にしましょうか。
ハガ アキラ: はーい おつかれさまでしたー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
キツネノ ネ: ではではまた次回
ハガ アキラ: 次回もケモナー!(※さよならの挨拶)

第二回 会合 終幕

第2回 会合 イラスト

仕事に励む小動物ズ。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 今日にしようか?. all rights reserved.